2010年11月25日木曜日

意地が悪いひとってなかなか治らないよね

意地が悪い人ってずっと意地が悪いままな気がする。

最初何度かは注意もしてもらったりできるけれど、

ふと見せてしまった底意地悪さの片鱗は 人を遠ざけ信頼を壊し二度と注意してもらえなくなるからだ。

今日やっぱりそんな片鱗を見てしまったけれど率直に伝えることはしなかった。

指摘する気が起きない悲しさ。

いつか同じことをされちゃうんだろうなぁ。そしてそこで気づくのではなく。

それが正しい振る舞いの範疇にあるのだと勘違いするとしたら可哀想すぎるなぁ。

実はそんなお人好しなことを考えてるのは自分だけで全ては意識のうちになされてるのかもしれないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿