2010年12月13日月曜日

IS03を手に入れて。 #09

探した壁紙用サイト

wallpaper-1

wallpaper-2 閲覧注意

wallpaper-3 live専門

wallpaper-4 iphone4用でいいかと思って

wallpaper-5

2010年12月8日水曜日

IS03を手に入れて。 #08

メガネケースと呼ばれた機種が昔あったようななかったような。

でもIS03にはメガネケースが良く合いました。

メガネふきのところで貰ったメガネケースが丁度良くて重宝しています。


Published with Blogger-droid v1.6.5





























IS03を手に入れて。 #07

Android でもInstagram使いたいよねぇ。。。

http://twitter.com/#!/asgupta15/status/3945823851257857

あれ・・・いいんじゃまいか。

アプリもちゃんと用意されてる

http://picplz.com/

しかしinstagramのあのフレームがいいんだよなぁ。

IS03を手に入れて。 #06

アンドロイドといえば色々ギリギリのアプリがあることに自由を感じる人が多いかと思うが
色々ギリギリなのでぎりぎりで。

突然、Motherという名作がやりたくなってやってみた。

Mother → ファミコン用  Nesoid

Mother2 → スーパーファミコン用 SNesoid 

二つのエミュで動作確認した結果。


僕の環境では余裕で動きました。

2010年12月4日土曜日

IS03を手に入れて。 #05

IS03でテザリング出来るようにする、アプリやってみた。
僕はmacでやったんだけど、他に手順を書いているページが見つからなかったので
忘備録のために手順を書くよ。実行はあくまでも自己責任でお願いします。

【PCにて】
1.easytether のホームページに行く

2. download desktop drivers for PC をクリック
(ダウンロードしたeasytether.dmgをインストール)


3.終わったらホームページからfor $9.99,をクリック


4.MEIDを入れるんだよって説明があるね。Buy EasyTetherをくりっく。


5.Enter Gift Certificate or Promotion Code には何も入れずに他全部埋めて次へ


6.必要情報を入れる * IMEIを入れろってあるけどMEIDで大丈夫。
確認の仕方は


【IS03にて】
7.IS03の電話番号入力モードにする。


8.順番に「*」「#」「0」「6」「#」を入力POPアップでMEIDが出てくる。


【PCにて】
9.これを6でやったIMEIの所に入力。


10.登録が終わるとメールが来るよ。
 (これでライセンスのキーとAndroid側アプリをダウンロードするページが贈られてくるのでこれをIS03で受信して以下作業)


【IS03にて】
11.メールの中のリンクをアンドロイドからたどって端末にダウンロード。インストール。


12.httpsを有効にするライセンスはさっきのメールにあるのでそれを設定してあげて。


13.IS03再起動。OSXの方でプログラムを開始


14.IS03にデーター転送USBを装着し、mac につなぐ。選択が出るのでIS03 のものを選ぶ。


こんな感じかな。

2010年12月2日木曜日

IS03を手に入れて。 #04

試しに回線速度測ってみた。

結果はこんな感じ。
時間帯は平日10:30頃。
場所は東京日本橋ぃ~。
電波表記は一応バリ3
↓は下り、↑は上り
一応5回試して見ました。使ったアプリはSPEEDTEST.NETのもの。

1.↓527kbps ↑170kbps
2.↓360kbps ↑159kbps
3.↓256kbps ↑201kbps
4.↓765kbps ↑148kbps
5.↓603kbps ↑171kbps

2010年12月1日水曜日

IS03を手に入れて。 #03

使い勝手のいいと感じたところ。
・不在着信と、メールを知らせるランプが神過ぎる。最初ここマイクかと思った。
・ノングレアのシート買ったけど・・・あれこれベールビューあるじゃん。
・カメラボタン長押しでライト。

使い勝手の悪いと感じたところ。
・ロックボタンの位置が右上って言うのはちょっといただけなかった。
・デフォルトのホームアプリのもっさり感。だいぶこれは良くなったけど
・説明書の不足感。もうちょっと詳細にないと正直分からない。
・通話音。好き嫌いが分かれると思うのだけどちょっとスピーカーフォンチックな音な気がした。
・microusbの蓋が開かない。むしろ取りたい。取れない。

あと一個だけ。 スゲー電波良いぃぃぃ。
Published with Blogger-droid v1.6.5

IS03を手に入れて。 #02

今のところインストールしたアプリ。*はもうちょっと確認が必要かなぁと xは削除予定です。m( . .)m
【音楽プレーヤー 】
・ 3 *
【地図系便利アプリ】
・ 30min ◯
・ AroundMe ◯
・ RamenBank ◯
・ ウェザーサービス ◯

【アプリダウンロード関連】
・ andronavi *
・ Auonemarket *
・ androidmarket ◯

【クーポン】
・ ぐるなび *
・ ホットペッパー *
・ ロッテリア *

【SNSアプリ】
・ Twicca ◯
・ twidroyd ◯
・ foursquare *
・ facebook ◯
・ wasatter 絵文字が出ない
・ BloggerDroid  ◯
・ AndroBlogger ダメだった x
・ Mixi for Sh ただのブラウザーオープナー x → TkMixiViewer 
・ Bump *
【メールアプリ】
今のところデフォが一番

【ホームアプリ】
・ ADW ◯
・ 91pandraHome 2 好みによるかと ◯

【便利アプリ】
・ Open Advanced Task Killer ◯

【マルチメディア】
・ mYoutube ◯
・ Nicoro x 色々駄目だった
・ 3D Matrix live wallpaper ◯
・ Backgrounds ◯
・ Club Music Ringtones ◯
・ Cool Ringtones  ◯
・ MultiPicture Live Wallpaper ◯

【カメラアプリ】
・ レトロカメラ x 重かった
・ ToyCamera ◯
・ camera360 ◯