2011年9月16日金曜日

とにかくシャットダウンしたいんだ。

shutdown -s -f -t 20 -c "Limit is 20 seconds. bye!"

2011年9月1日木曜日

mac Book Air11インチ購入の際に気をつけること

僕は前から11インチを買おうと決めていた。
11インチで、8万4800円で手に入るなんて!!

甘かった。

ちょーー甘かった。

以下顛末。

お店にうはうはで逝く。

8万4800円に1万ちょっと足すと、メモリが2GB−>4GBへ、64Gのssdが128Gのssdへ。

ああ頼む。

後1万円ちょっと足すとcore i5からcore i7へ

・・むむっ。


つ Core i7搭載 新型MacBook Air 11インチ 開封レポート - Drift Diary XIII
どこまで正確なスペックシートなのかは謎なのですが、どうも11インチのCore i5だけ 仮想化用の機能が削られている。他のサイトでも13インチのCore i5とCore i7のスピード差は 10%程度しかないけど11インチのCore i5とCore i7は25% ほど違うなんていうベンチマークもあり 11インチならCore i7がお得という判断をしてる人が圧倒的に多かったです。

 ・・・たっ・・・たのむ。。

あれ。10万あっというまに超えてしまいましたよ。

これにあぽーけあーーを入れるとあら不思議。

ポイント使っても13万超えましたよ。奥さん。

大事に使います。はい。

Lionのダッシュボードいらない。

mac のダッシュボードをエクスポーズから消す方法。
System Preferences -> Mission Control -> Show Dashboard as spaceのチェックを外すでいいんじゃん。