2012年3月4日日曜日

Nexus s をics にしたら recovery mode が壊れた。

以前の現場を去る時にプレゼントにNexus Sを頂いてしまった:)
ちょうどICSが出たタイミングで手動アップデートを試みたところrecovery mode が壊れた。
アップデートしたいファイルを選べなくなったのだ。
海外のサイトでも同様のユーザーがいたようでたまたま自分は解決したので書く。


頂いたNexus SはI9023というモデルでどうやらヨーロッパ仕様のものらしい。


これにその当時解説がたくさん出回っていた、VQ8PQk_V.zipというROMを取得してインストールしたのだがこれがまずかった。

以下自分が行った手順を書く。


たまたま自分の場合にうまく言ったケースであることも考えられるため、あくまでも自己責任でお願いします。

1. まずはNexsus S を2.3.6に戻すことにした。

Nexus SをAndroid 2.3.6(GRK39F)の標準状態に戻す手順
を参考に 2.3.6に戻した。
この記事内のICS4.03 は自分では動かなかったものなので入れない。


2. 次にI9023で動く別のROMを取得する。
xdea-developers フォーラム内にあるZD3PyN0t.zip
これをインストールすることでリカバリーモードも正常に動くICSを手に入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿