2012年5月25日金曜日

google searchのiphone版がめちゃくちゃ快適になってた件

Googleの検索アプリがめちゃくちゃ便利になってたので昔削除した(ごめんなさい)けど
復活させました\(^o^)/

起動画面はこんな感じです。

何が便利かというと、これSafariを呼び出すんじゃなくてアプリ内で完結してくれるのと、
検索結果画面からのたった一つのタブ起動という形でリンク先を表示するため、
検索結果に戻って一覧から選びなおす苦が減るのと、タブをいちいち消していたSafariのステップが減ります。

使用イメージはこんな感じです。
検索結果画面




リンク先表示時

検索文字が、検索結果表示のタブに表示されているためわかりやすいです。
そして、右下の虫眼鏡のマークをタップすると、検索文字が強調表示されます。


難点は検索リンクから初回ページ起動中にいじるとちょっとかっこ悪い

ところと、ページによっては画像が最適化されない(これはページの問題の気もします)
という現象が見れたことです。

自分の場合調べ物をしてそこからURLに飛ぶケースが多いので、検索用にホームに置いておきたいと思います。

下のリンクでアプリ説明に飛びます。
google search

0 件のコメント:

コメントを投稿