2013年1月25日金曜日

Mbpr15用にMARC by MARC JACOBS のバッグをこっそり買ってました。

今まで13インチ向けのバッグしか持っていなかったので思い切ってPCバッグを新調しました。
いろいろなものがあって悩んだのですがメッセンジャーバッグは既に小さいながらも
持っているし、リュックもちょっと仕事で使うのは躊躇う時が出そうだし…

と思っていたところたまたま行ったショッピングモールでこんなのみつけたので買ってしまいました。





こんなの…
いやマジで衝動買い怖いわー。

奥さんに付き合ってショッピングした時MARC JACOBSはトートで2万。
それ以上は6万円とかしちゃうのかぁ。
よし。覚えた。俺近づかない。

と思っていたのに。

並行輸入店で12000円!!!

この値段だったら買っても後悔しないかなぁと。

Mbpr15が入るか心配だったのですが。
店員さんにMacのサイズを調べたり測ってもらった結果これは行けると。

ジャストな感じ













電源コードとMbpr15入れてこんな感じ。中に一つしかない小物ポケットにコードは突っ込みました。

あとiPadとノート数冊位なら楽に入りそうです。
PCバッグなのでクッションもちゃんと入っています。
ちょっと固めのクッションになります。


で、そろそろネガティブ感をお届けしますね。

1. ホントMbpr15とipadで限界。
カメラを持ち運ぶ方には完全に向きません。ジャンプを入れたいとかも無理です。

2. 売ってない。
まだ結構新しいとか嘘かホントか店員さんが教えてくれたのですが、これと同じバッグが楽天を探してもアマゾン見ても自分には見つけられませんでした。
並行輸入のショッピングモールとか探すとあるかもしれません。

3. 内ポケのファスナーが金属のためMbpr15が裸族な方は傷が心配。
これ他のバックでもそうなんですが、ファスナー金属にすんなよと突っ込みたくなるバッグ多くないですか?自分はspeckのケースを買ったので問題ありませんが傷対策が必要な方にはおすすめしません。

他にもいくつか種類があるみたいで、それらは楽天とかでも見つけられました。
MARC JACOBSのPCバッグを持ってる人を見たことがなかったのでちょっと変わったものが欲しい方にはいいんではないかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿